お知らせ | 水戸 萩の間 | 水戸で気軽に本格和食を楽しめます

tel. 029-291-6422

営業時間
ラ ン チ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
住所
茨城県水戸市千波町2866-6

日本酒初心者の方にオススメの飲み方をお話します

皆さんは日本酒がお好きですか?日本酒は日本各地でつくられていますので、様々な味わいを楽しむことができます。日本酒をあまり飲みなれていないという日本酒初心者の方は、今回ご紹介をさせて頂くような日本酒の飲み方に是非一度挑戦をしていただきたいと思います。

日本酒には吟醸酒という種類があるのですが、この吟醸酒は比較的日本酒を飲みなれていない方であってもフルーティーな味わいを楽しむことができますのでオススメです。あるいは、酸味を付けたそうとすると、レモンなどの果実を絞ってみると味が変わりますし、ソーダで割るとハイボールの風味が出てこれもまた良いです。また、仲の良い人たちと日本酒を楽しむ場合には、日本酒にバニラアイスをのせて、芳醇な味わいを楽しむのも意外と面白いです。一方で、ついつい飲み過ぎてしまう日本酒ですが、和らぎ水も忘れないようにしてください。

水戸 萩の間は、日本料理店で全国の日本酒やワインなどドリンクメニューが充実しております。ランチとディナーでコースの内容は変わり、四季に合わせシーズン毎にメニューを変えております。慶事、法要、各種宴会など予算に応じて承りますので、お気軽に本格和食をお楽しみ頂ければと思います。

ご予約はこちらから