お知らせ | 水戸 萩の間 | 水戸で気軽に本格和食を楽しめます

tel. 029-291-6422

営業時間
ラ ン チ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
住所
茨城県水戸市千波町2866-6

宴会の話題に困ったときは

本記事をご覧の方は宴会をお好きでしょうか?最近は若い人を中心として宴会が苦手であると感じている人が増えているようです。そんな方は宴会の場でも問題なく乗り切れるような話題について、皆様に参考になるようなテーマを簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは社会人であれば、お仕事の話題が一般ではないでしょうか。もちろん大切なお客様情報をうっかり漏らしてしまうというのはNGですが、お仕事の情報は信頼されるための重要な要素となります。また、食べ物や飲み物の話題も有効です。どうしてこれが有効かと言いますと、宴会の場面では目の前に食べ物やお酒など飲み物もありますので、話題を運びやすいということが言えるからです。相手の情報があまりよく分からないという場合には、趣味や休日などの話題を振ってみるのも良いでしょう。そこから相手のことがよく分かり、より良い関係性を構築することができます。

水戸 萩の間は、日本料理店で全国の日本酒やワインなどドリンクメニューが充実しております。ランチとディナーでコースの内容は変わり、四季に合わせシーズン毎にメニューを変えております。慶事、法要、各種宴会など予算に応じて承りますので、お気軽に本格和食をお楽しみ頂ければと思います。

ご予約はこちらから